top of page

VACBANの件について詳しくまとめました。

状況説明

2015/07/18にTeamBlackEyeのオーナーの家に住み込みでプレイをしている際に、Steamアカウントに加えそれに使用していたメールアドレスをハイジャックされ、その私のアカウントでチート行為を行われたためにVACBANをされました。

よくある質問

1.何故この件に関して続報をずっと出さなかったのか

答え 所属していたチームの方針で出すことができませんでした。

2.VACBANされたから武器をトレードしてアカウントのハイジャックに装っているんじゃないの?

答え VACBANをされたら武器をトレードすることはできませんので、アカウントのハイジャックを装うことはできません。

3.なんでVACBANされているのに表舞台に出るの?

答え アカウントのハイジャックでVACBANをされたという事実だけで表舞台に出なくなるということは逆に上記のようなあらぬ疑い(ハイジャックを装ったのではないか、など)をかけられると思いました。 なので私は自分の無実を訴えるためにも、表舞台に出続けています。

4.なんでVACBANをされているのに大会に参加しているの?

答え 私が参加している大会は、アドミンに確認をとって参加許可されているもののみです。 例をあげますと、JCGやSostronkの大会は許可がおりていないので参加していません。

5.なんで全ての大会に参加できないのにプレイし続けるの?

答え 私はCSGOというゲームが好きですし、また全ての大会に参加することができるようになるかもしれない(詳しくは下に書きます)のでプレイし続けています。 アカウントのハイジャックについてはVALVEも認めています。

スクリーンショット

上記の画像は見ての通り、VALVEが私のアカウントのハイジャックを関知し認めている証拠です。 続いて最近Redditに最近あがった記事です。

VALVEによる、アカウントをハイジャックされてVACBANされた人へ向けての意見が書かれています。

If you have a CSGO VAC banned account then you are ineligible to participate in our events.

The exception is if our records support the claim that you were not in control of the account at the time of the cheating infraction.

We have responded immediately and clearly to every pro, team, or event organizer that has ever asked us to investigate a VAC ban and the inevitable claim of hijacking. We try to keep it a private matter for the benefit of the player involved, but it's become apparent that in some cases privacy is an opportunity for public confusion.

日本語訳

前提条件として、CSGOでVACBANされたアカウントが1つ以上ある場合、Valveのイベントには一切参加できません。

例外は、あなたの主張、すなわち、あなたのアカウントがハッキングされてる間にチート行為を行われていたことをValveの記録が証明できる場合です。

あらゆるプロ、チーム、大会組織によるVACBANおよびアカウントハックの主張に対する調査の要望について私たちはすぐに、そしてはっきりと返答します。 私たちは関連しているプレイヤーへの手助けについてを内緒事にしようとしていますが、その行為によって公共の混乱を招くケースがあることは明白です。

この記事を読む限り、まだ私には可能性が残されています。 そして、可能性のある限り私は努力をし続けたいと思っています。 以上が、現在私が説明できる状況のすべてになります。 チームの方針とはいえ詳しい情報の開示が遅れてしまったことを申し訳なく思います。 制限があるものの、これからもCSGOの活動を続けていきたいと思っているので、応援の程よろしくお願いします。

山内 太郎 - ShirleyAstre

bottom of page